12/31/2013

今年1年つきあってくれた「ほぼ日手帳2013」の姿
なぜか画像が載せられない
※2014/12/30画像up済み

仕事を辞めて、ぼんやりと過ごしていたので
特に記録することがなく、
せっかく購入した「ほぼ日手帳オリジナル」は途中でギブアップ

興味のある新聞記事や雑誌の切り抜きなど
貼り付けたこともあったけど
こういうことがしたいのか?
・・・したくない

今年この手帳には「したくないこと」を教えてもらった
今までは好きなことを書きためておく手帳だったのに
この手帳でしたいことを考えつづけ
結局使うのをやめた(即、ゴミ箱に捨てた)

とはいえ、weeksのほうは1年使いきった

もともと仕事に関することを記録するつもりで用意
退職後の手続きや
気が滅入るばかりの転職活動を記録しておくのに役だった

これぐらいで書く分には困らないなぁということが分かり
来年もweeksは仕事用で使うことに決めた
プライベートなことはちょこっとメモして
被らないように気をつければいい

今年はお金の管理用にもweeksを使用
1週間のお金の使い方や
1か月のお金の動きが分かって
無駄遣いが減った?ような気がしているけど…

 過去ログ
12/22/2012_diary@erehwon
12/31/2011_diary@erehwon
12/29/2010_diary@erehwon
12/27/2009_diary@erehwon
12/29/2008_diary@erehwon
12/28/2007_diary@erehwon

復刊ドットコム