4/01/2010

近代麻雀発売日
1日号だけは今年も買い続けている
今の所
お金が続く限り
(コンビニエンスストアで買うので、
ついでにおやつ・・・という誘惑に負ける
結果、漫画雑誌以外にいろいろ買って無駄遣い)

財政難で事業仕分けの対象になりそうだけど
切るとすれば先に「近代麻雀オリジナル」の方を
切るだろうな

うっすら考えている
どういう条件になった時に買うのをストップするか?
というのをまだ決めていない
そこが大事なのに・・・

一番新しい「アカギ」に会える!
という理由で買い続けている近代麻雀

瀕死のアカギの反撃にこのまま
空威張りし続けるワシズンなのか?
鷲巣麻雀は年内決着があるのかないのか?
(南3局で年内は・・・とか???)
待て!次月!

最近は「むこうぶち」の展開もスリリング
自分が近代麻雀を読み始めて
今が一番読みながらドキドキしている
(麻雀が解るようになったことも大きいけれど)

「雀くま」は本当にかわいい
作者の他の漫画も買おうかと
いつもショッピングカート出し入れ
「雀くま」が単行本化されたら絶対買う!
けど4コマ漫画なので
なかなか本1冊分になるのが遠い

「ゴロ」も・・・あれだけ買う!買う!言いながら
本屋で見つからないことを理由に
いまだ保留中
ネット書店なら買えるのだけど(さすが「ロングテール」)
「CDを中心に買う」というのがメインの目標になってしまった場合
どうしても
優先順位的に足切りライン上の商品になってしまう

「天牌」シリーズ集めるより
ずっと楽(お財布的にも)なはずなんだけど

新連載も始まって
いつ読めなくなるかわからないけど
新しい年度の始まりっぽい
社会人になって4月スタート
というのを楽しむ機会が減ったので
これはこれでいいのかも(何が?)

復刊ドットコム