2/15/2010

(昨日)見た動画:YouTube-Animal Firm

過去に原書で読んでいる
というか
挑戦したといった方がいい???
(過去ログというかメモ:11/03/2003_diary@erehwon

去年DVDで発売されるというニュースを見て
それなら欲しいなぁと思っていた(参照:08/09/2009_diary@erehwon)作品が
ようつべにあった

ブログの内容はアレだけど
ようつべ鑑賞をしながら
当時の自分が
今よりはあったけれども客観的には僅かな微弱な部類に属する貧粗な英語力で
読んだ内容を結構理解していたことや
今でも覚えているということに
手前味噌ながら感心
7年前(!)の自分を褒めておく

アニメ映画はこういう音楽に合わせたコミカルな
動きがかわいいなぁ

ちょこっと和みつつ
しかし
内容はシビア(イギリス人のユーモアの範囲?)

経済発展の到達点/終着点と言われる
その姿が果たして本当に実現可能なのか
実現されるべきなのだろうか

求められるリーダーとは

アニメでありながら
そのテーマはオトナ向き

アニメ(愛らしいキャラクター)で毒を消しているようで
アニメだからできるデフォルメ表現によって
その毒はじっくり滲み出る



「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書)
「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書)



復刊ドットコム