1/08/2010

「近代麻雀オリジナル」(以下「近オリ」)get


表紙に堂々と「鷲巣様」って!!(/ー\)キャッ
活字で「鷲巣様」って!!
(/ー\)キャッ
背表紙もワシズン
(/ー\)キャッ (/ー\)キャッ

とうとう「近オリ」の「アカギ」も鷲巣麻雀編突入!!
この調子で行くと・・・
来年ぐらいには追い越します
「鷲巣麻雀の結果が分かるのは近オリだけっ・・・!!」
追い越しません

この世界中の全ての国々を支配するような、
そんな怪物権力者が現れたとしても、
ねじ曲げられねえんだっ!
自分が死ぬことと・・・博打の出た目はよ

しびれる名言ktkr
アニメで聞いてもカッコいい台詞でしたが
活字でもやっぱりカッコいい

この台詞は本編(注:「近代麻雀」で現在進行形の「アカギ」のこと)の
アカギが鷲巣に向かって言っていてもおかしくない台詞

惚れ惚れするアカギ・・・

ウットリしたかったのだけれど
社会人としての自分にちょっとしたイベント発生で
家に帰るまで「近オリ」きちんと読めなかった

あと掲載されていたのは・・・
再録ともいう・・・

近代麻雀の漫画は単行本にならないことのほうが多い
と聞いているので(参照:近代麻雀漫画生活:死にたい漫画家にお薦めの危険な雑誌「近代麻雀」近代麻雀漫画生活:「面白い」を共有するためには単行本が必要なんです
麻雀漫画初心者にちょっと毛が生えた自分には
「近オリ」ちょっとお得な存在
まとめて読める←この1点のみ

でも・・・
最近「近代麻雀」で連載されなくなった漫画を
「近オリ」で連載再開すればいいのに・・・
とも思っている

レビューで話題に触れられない限り
思い出せない作品があったりなかったり

1年間溜めた「近代麻雀」を片付けるついでに
ぱらぱら眺めていたら、
「そんな漫画もあったよねぇ・・・」と
久しぶりの再会
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパァーイ♪

「近オリ」巻末にある
ホストが麻雀をするエロギャグ系が唯一の新作(描き下ろし)っぽい
エロと麻雀のシーンがパターン見えて飽きてきた
再録と隙間漫画で500円って(それでもアカギ目当てで買っている自分)
腐女子をターゲット層にしていないから仕方が無いといえば
それまで

それなら続きが何処かへ逝ってしまった(完結した?休載中?)
「アニマル雀グル」と「白」と「東大を出たけれど」も(他多数)
交替で載せて欲しい

復刊ドットコム