11/01/2007

休日の読書だったり
普通に
家でのんびりするための相棒だったりする
雑誌(特集が面白そうだったので今回購入を決めた)

美術手帖 2007年 11月号 [雑誌]


Pen (ペン) 2007年 11/1号 [雑誌]


=============================
コント屋コント師の仕事を観て(いろんなショックを受けつつ)
まず「面白い」
という言葉が出てくる

その次に言いたい、沸き上がってくるこの気持ちを
自分の思うところを上手く言葉に表現できないものかと
先生になりそうな本を探して読み始めている

脚本を分析する
・・・ところからかなと

演劇入門 (講談社現代新書)(平田 オリザ)



別役実のコント教室—不条理な笑いへのレッスン(別役 実 )



知らない人は知らないけれど
知っている人は知っている
言い方が若干違う?ほとんど同じ?
デジャブ?
近似値?
漠然と掴みかけた考え方が
ここに来て
はっきりし出した
というか
はっきり出ている本に出会った

復刊ドットコム